So-net無料ブログ作成

最近のごんたは

0274.JPG

8月後半に思いっきりカットしたごんたは、現在このくらいまで伸びました!

冬までにはもう少しもこもこになっているかと思っていたのですが、予想外に意外と伸びないものなんですね。

寒さで日々ブルブルしています。普段あまり着ないのに、ごんたは洋服持ちなので毎日着せ替え大活躍です。


さて、そんなごんたもここ数週間ばかり、食欲不振気味です。

でも元気はあります。

そしておやつだけは喜んで食べます。


心配なさそうだな…。



たまに、コロンを探している素振りもあります。

写真の右奥はコロンが使っていたハウスなんですが、この日は入口を覗き込んで、コロンがいないかどうか探していました。

そしていないのを確認したにも関わらず、ハウス前でしっかり出待ち。


コロンとごんたは約4年しか一緒にいなかったけれど、寂しい思いもあるのかもしれませんね。

少しの間は甘やかしてもいいのかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

10日経ちました。

0084-002.jpg


コロンが虹の橋へ出かけてから、早くも10日経ちました。


庭に作ったお墓は、今まで以上に立派で先代ゴン太のお隣で一緒のスペースにしました。

コロンは甘えん坊だったので、これで寂しくないと思うと安心ですね。


埋葬までゴン太の時よりも家にいた時間が長かった分、ゆっくりとお別れをすることができたのですが、実際のところ実感があまりなく、朝に目が覚めた時などふとした拍子に「コロンを起こさなくちゃ」と思ってしまうことがあります[ふらふら]

これもきっと徐々に慣れていくのでしょうね。


ごんたも今頃になってコロンがいないことに気が付き始めたようで、たまにキョロキョロ[目]と部屋を探し歩いていることがあります。コロンは普段2階にいたので、2階まで探しに行ったり。ちょっと元気ないかな?という時もあるようです。でも食欲はあるようで一安心です。


しばらくコロンに付きっきりだった部分もあるんですが、最後の時に「ごんた、ちょっとあっち行ってて!」と邪魔者扱いしてしまったこともあり、しょんぼりさせてしまったことは反省点です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット