So-net無料ブログ作成

ごんたも大変身。

コロンから2週間後にごんたも大変身を遂げてきました!


コロンがあれだけ可愛くカットしてもらえたから(親バカ家族)、きっとごんたも同じようになって帰ってくるよ!


その期待と不安を持ちながらいざ。お迎えへ。

トリミングの部屋から出てきたごんたを見た瞬間の印象は、


白っ…!!


被毛の先の方が、特に濃い色の毛だったので、短くすると全体的に白くなるんですね。

あまりの変貌ぶりに一瞬、違う犬かと思ってしまいました(笑)


201808-gongon-01.jpg

その上目づかいはごんただね。

201808-gongon-02.jpg

ちなみにごんたは、ひまわりのリボンをつけてもらっていました!

かわいいかわいい。


コロンと同じカットだと思っていたんですが、何かが違う。

201808-gongon-03.jpg

なんだろう?


あ!耳の毛の長さだ!!

耳の毛が長いか短いかでだいぶ印象が変わるものなんですね!

この短さだと走った時に、かなりパタパタします[わーい(嬉しい顔)]


今なら、にらめっこするとごんたには勝てない。


201808-gongon-04.jpg

この短さだと、ごんたの産みのママにそっくりだね!

ダブルコートのせいか、お顔の毛が、鼻から外に向かって花火のようにパーンとしてきました。


201808-gongon-05.jpg

みんなに笑われたから、本犬は不服のようです。

頭全体丸くなったねぇ。



夏はこのくらいサッパリした方が、風の通りもいいですし涼しいようです。

もっと早くに決断すればよかったです。


お疲れぴも。

201808-gongon-06.jpg

長い毛がなくなった分、ごんたも軽快に走り回るようになりました。

あと意図してなのか、扇風機の前に行って頭をブーンと風に当ててみたり、不思議な行動をとってます。何か前と違うことに気が付いてるんでしょうかね?



ちなみに。

コロントリミングの更新は昨日でしたが、コロンのカットは8月の前の方だったので、今ではこのくらい伸びました。

やっぱりシーズーは伸びるの早いですね。

201808-gongon-07.jpg



さぁ、コロンもごんたも、冬までにどこまで伸びるかな~?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コロン大変身。

8月の某日。

家族全員で今年初めての決断をしました…。


「今年の暑さは異常だ」「わんこたちもキツイに違いない」

「暑くて食欲不振気味でもあるし…」

「今年は一度さっぱりさせてみてはどうだろう?」


結論。

「いーんじゃない?どうせ伸びるし」

丸刈り丸刈り![わーい(嬉しい顔)]


結構軽いノリで一致団結。



そして!待ちわびたコロンのご帰宅!

201808-colo-01.jpg

お迎えに行ったら、おむつ巻かれてました。これかわいいな。

おじいちゃんなのでおもらししちゃうんですよね。毎度のことながら申し訳ない…。


ちなみに5月のコロンはこれです。↓

201808-colo-02.jpg


それが今回は。

ジャーン!

201808-colo-03.jpg


「シーズーになったね!」元からシーズーです。

長毛がなくなった分、軽くなって涼しくなったのか、とても軽快でした!


こちらのトリミングに預けると、頭にいつも可愛いのをつけてくれていたのですが、今回は縛れないし、何もないんだろうな~と思っていたら、お耳の上に何かついてる!!


201808-colo-04.jpg

夏らしいマリンカラーのリボンをつけてくれていました!


結構思いっきり短くなっても毛の柔らかさは健在です。

201808-colo-05.jpg

何かに似てるな~と思ったら羊毛フェルトですね。

コロンの被毛はいい毛らしくて、以前人から「この毛はいい毛だから取っておくといいわよ」と言われたことがありました。取ってませんが、確かにこの感じはぬいぐるみとか作れそうですね!


201808-colo-06.jpg


あんよも丸くカットしてもらっていたので、さらにぬいぐるみ。


201808-colo-07.jpg


さっそく遊ばれてしまいました。



夏は短めの方がいいですね。

熱中症も心配ですが、コロンもだいぶ老化が見られるようになってきています。

本犬が少しでも楽に暮らせるように、周りができることをしっかりやって、サポートしていかないとだめですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。