So-net無料ブログ作成

笠間芸術の森公園

ずっとお天気なので、わんこのお散歩にはもってこいですが、乾燥続きなので、ごんたの水分補給が夏よりもとっても大事になってます。



「今日はどこへ行くの?」

年始早々もお散歩に連れまわしていたので、どこかに行けると期待するごんたの視線がイタイ…。

201801-002-01.jpg


先週は海へ連れて行ったので、今回は山に決定です!

さてさて、訪れた公園は「笠間芸術の森公園」です。

201801-002-02.jpg

近くには、かの有名な笠間稲荷神社もあるので、参拝してからこちらに寄ってもいいですね!

とにかく敷地面積が広い!そして芝生もあるし、舗装されたサイクリングロードもあるので、じっくりお散歩ができます。

ごんたは舗装された道なら喜んで歩くので、こういう場所を探すのに必死です[ふらふら]



念のため、今回もカートを持参したので、階段を避けて歩いていたところ、まさかのトラップ!

側溝(のフタ)が苦手なわんちゃんって結構多いですよね。


しばらく悩んでいたごんたも、意をけっして

201801-002-03.jpg

「あんよが落ちるぴも!」


コロンのように軽やかには行かないねぇ(笑)でも、そこがごんたらしいです。



芸術の森なので、ちょこちょことオブジェが並んでいます。

不思議な巨大ミラーボールもありますよ[ぴかぴか(新しい)]

201801-002-04.jpg


ここはコロンも撮ったことがある思い出の場所でした。


201801-002-05.jpg

「僕もここ好きだったよ!」


201801-002-06.jpg

先が見えないくらい長い距離を延々と歩いてお散歩。

こういう道なら、「どうしたんだ!?」と言うくらいごんたのスタミナが半端ないです。


201801-002-07.jpg

ぐるりと歩いて行くと、こういうものもありました。森の番犬の首輪(オブジェ)だそうです。

どんだけ大きい犬なんでしょうねぇ。


途中、水分補給させてみたら、今回はさすがにしっかり飲んでくれました。夏よりも冬の方がちゃんと飲んでくれますね!えらいぞごんた!


そして、帰りにもまたあのトラップが!

201801-002-08.jpg


ジャンプしてるごんたが撮れるかも!期待しながら待つと、まさかの側溝(のフタ)ベタ踏み。


さすがに2回目はジャンプしませんでした。

ずっとカメラ構えて待ってたのに!!!


201801-002-09.jpg


今回は1時間ちょっとかけて結構な長い距離を歩いてきたので、さすがのごんたもお疲れのようでした。


それにしても、

眠ってるのにどうして顔をあげてるのかなぁ。



今年は、いつも以上に色んな所に連れて行ってあげたいですね。




今度お散歩行くときはこんなの履かせようかしら…。長毛犬だとマジックテープ部分が心配ですけど、履かせると安心ですよね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。