So-net無料ブログ作成
検索選択

遅れましたが。

あけましておめでとうございます。
今年も、ごんたとコロンの日常を面白がって書いていこうと思います。

2017-01.jpg

さて、元旦の朝からなにやら訴えるごんた。
2017-02.jpg
そして急かすコロン。
2017-03.jpg

訴えを無視して写真撮影をしていると、とうとう鳴き出すごんた。
2017-04.jpg
ごんたの鳴き声「ぴもーぴもー」
悲痛な声で小さく鳴いてます。

視線の先にあるものは、おせちでした!
2017-05.jpg
今年もわんこ用に手作りしてみました。
おからのわんバーグ。かぼちゃきんとん。鳥ハム。豆乳寒天。あとは湯で野菜を少々。
今年はちょっと野菜のレンチン間違えて見栄えが悪いので、大きい画像はなしです。

2017-06.jpg
おや?お行儀よく並べばもらえると思ってるな?
2017-07.jpg
コロンはいつでも美味しく食べてくれるので、今年もどうやら期待してくれている模様。
今年のごんたは鳥ハムが気になるようです。ごん獣になってる時がありました。

2017-08.jpg
あっ!そろそろわんこ達のグチ大会が始まりそうなので、この辺で写真撮影を終了です。

酉年もこんなテンションでやっていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2016年のまとめ(11月~12月)

11月は秋の京都へ行ってきていました。
11-01.jpg
過密スケジュールをどんどここなし、わんこ達も忙しく過ごしてきました。
11-02.jpg
でも人が多いと、やっぱり何かと気疲れするみたいです。
いや、気疲れしてないのが右端に写ってるなぁ。

11月頃のごんたは、まだちゃんとお鼻が黒い。
11-03.jpg

ごんたの寝相。へそ天してます。
これでも自分のハウスに入っているからいい方です。
今頃の寒い時期だとこたつに入ってます。
11-04.jpg

2016年はいろんなところに連れていけたかな。写真は撮ってあるけど、私めの技術がともなわずブレブレなのです…[もうやだ~(悲しい顔)]
11-05.jpg

2017年の目標!
ごんたは嬉ションしないこと!おむつは卒業しよう!
11-06.jpg
がんばれ…

nice!(1)  コメント(0) 

インチキ飛行犬。

うちのコロンは割とジャンプできる方なんですが、ここの溝は思いのほか距離があったようです。
あの溝に水も流れていたので、入れなかったんですね。

「誰か…たすけて…」
あのでっかい目で訴えられたら速攻でスーパーマンが現れる。
hikouken-01.jpg

しかし扱いがちょっと雑なスーパーマン。
hikouken-02.jpg

喜ぶコロン氏。
hikouken-03.jpg

途中でちょっと苦しくなった模様。
hikouken-04.jpg

無事に渡りきり、また芝生の上をふっかふっか歩くコロン。
弾んで歩くので、サスペンションがかなり効いているのがわかります(笑)
hikouken-05.jpg

コロンもごんたも動画の方が面白い動きをしてくれるんですけど、このブログは動画もアップできたかどうか謎です。調べてみよう。

nice!(1)  コメント(0) 

2016年のまとめ(8月)

前回の更新から大分経ってしまっています…。怠け癖が出てきた。いけないいけない。

と、言うわけで、2016年の残りを一気に更新。
夏休み後半編から。

お散歩というと、いつも大喜びで歩いてくれるコロンに対して、金魚のフンのように着いていくか、お地蔵さんのように固まるごんた。
この日もこんな感じでした。
08-02.jpg

なんかいいお顔してたから、日本酒のようなポスター仕様にしてみたコロン。
発売日は2100年10月24日(笑)
08-01.jpg

パワースポットと言われる大宝八幡宮。
銀杏が大きかったです。こちらのご朱印帳の表紙は木でできているのでとても珍しいです。季節によってお花の焼き印があったりします。
08-03.jpg
そしてカメラの設定ミスって撮れた「ごんたを探せ!」バージョン。白いな…。
08-04.jpg

8月なのに藤が咲いている場所を発見。
08-05.jpg
08-06.jpg
びびりーだけど匂いは気になる様子。お鼻も耳もとってもいいのです。
が、吠えながら下がるのどうにかならないものか…(笑)

08-07.jpg
暑い日だったけど、コロン爺が喜んでくれたのでヨシ!
ごんたは暑いのも寒いのも苦手だと分かったから残念!もう少し鍛えよう。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。