So-net無料ブログ作成
検索選択

成田山新勝寺

20160621-001.jpg

神社仏閣が好きな家なので、日程が合えばごんたとコロンも一緒に連れて行きます。
カートと背負うカートがあると、本当に楽に観光できて快適快適。
コロンが重いので[ふらふら]背負う方はかなりキツイ模様。


階段が多かったらどうしようかなーと思っていたら、今はエレベーターが設置されている!!スロープもあったし、小っちゃい子からお年寄りまで楽に参拝できるようになってきましたね。
20160621-002.jpg
エレベーターの扉が開くのを今か今かと待つコロン。
乗ってお散歩するのも好きだけど、場所によっては歩きたがるので、ハーネスは家から付けたままです。

20160621-003.jpg
去年の京都の時は初めての背負うカートだったせいか、反抗しまくりのじゃじゃでしたが、今回は本犬も楽なことに気が付いた様子。終始ご機嫌でした(笑)

20160621-004.jpg
コロンの手押しカートとごんたの背負うカートを見た人は、大体同じセリフを言ってくれます。
「あ!犬入ってる!」
ごんたもコロンもいいお顔[目]でアピールするのがうまくなりました。観光地とか人が多いところでも可愛がってもらえるのでありがたいです。
nice!(1)  コメント(0) 

ごんた、新しい技を覚える。

コロントリミンググルーミング?)の次の日にごんたも行ってきました。
なぜごんたの方が後なのか…、年功序列ですな。
日を分けて連れていくのは、以前一度一緒に連れて行ったことがありました。
ごんたの吠える声はコロンの耳には響くのか、ごんたの「わん!」の一声でものすごい勢いでその場から走り去るコロン。と、同時にわんわん大合唱が始まります。吠えすぎると、喉を潰して咳が出てしまうことがあるコロンの為に、トリミングは分けて連れて行くようになりました。
お陰でどうにか吠えることもなさそうでよかった。コロン爺もお歳なので、無理はさせたくないですしね。

そんなわけで、じゃじゃ馬のご帰還。
g01.JPG
とってもごきげんなごんたさん。いつものごんた走りはどうした!?
g03.JPG
いいお顔でこちらに走ってきてくれるごんたに感動しながら、両手を広げて待っていると、
g04.JPG
あっさり向こうに行きよった…。
最近この技を覚えました。直前で走り去ります。先代ゴン太も若い頃はよくやりました…。似てるなぁ(笑)

g05.JPG
あ!悪いお顔してる!

一通り、家の人達をおちょくって満足したもよう。
g06.JPG
g07.JPG
誰かが写真の為に足をいじったわけではなく、素でこのくらい後ろ足開いて伏せします。真っ黒いお顔の頃からこのくらい全開で開くんです。ラサってこうだっけ?それともごんただからこうなのか。ちなみにコロンもたまに後ろ足伸ばして寝てるけど、ガニです。

g08.JPG
お鼻の色が、少しグレイッシュになってきたかな?
春先の頃に比べると大分濃いめになってきた気がします。



最近、10歳を超えたわんこさん達が、次のステージへ旅立って行ってしまっているのをちらちらと見かけます。闘病中の子が多かったかと思うんですが、立派に頑張ったんだろうなと思います。ご冥福をお祈りします。
コロンもシニアだと思ってたらもう高齢犬の域に入ってしまいました。まだまだ元気でいてもらうためにも、よく目を光らせて見ておかなくては。
nice!(1)  コメント(0) 

ごきげんコロンとごんたの憂鬱。

c08-001.jpg
最近はトリミングに行った時くらいしか更新していないことに気が付きました。ブログの容量もあまり多くないので、そろそろ口切いっぱいになっている…[がく~(落胆した顔)]
先代ゴン太の時は、小さい頃の写真をあまり撮っていなかった(パソコン故障でデータが無くなったりした)ので、二代目ごんたはちょっと出かけると枚数が300~500枚くらいになってしまいます。もちろんコロンの写真も含む。

c01.JPG
コロンはお顔まわりを綺麗にしてもらうと目がデカイな(笑)
c03.JPG
c12.JPG
夏はこれですね!子豚さんみたいだけど気にしない[るんるん]ペチペチするといい音します。
でも前回よりも少し体重落とせてました。
7.8Kg→7.6Kg。フィラリアの薬の都合上、体重管理はしっかりと。

c04.JPG
足も丸くカットしてもらいました。ごんた監督が見に来たようです。
c05.JPG
c06.JPG
c07.JPG
「なんでごんたはいつも後なのー?」
その理由はまた後程。

「はい!並んでー」
c08.JPG
c09.JPG
一生懸命いいお顔してみたものの、もっさもっさの顔がお気に召さなかったごんた嬢。

ごんたトリミングは次回に続く。
c10.JPG
「僕はごきげんだよ!」
c11.JPG
ちなみにコロンの肉球はぷにぷにしててグッズ化したいくらい癒しです。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。