So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初お散歩

2日に茨城にある七つ洞公園にお散歩に行ってきました!
かのテ○マエ□マエと言う映画で使われた場所もある公園らしいですね。

久しぶりのお散歩にちょっと遠出。
寒くはなかったけど、葉っぱが付くのを懸念してつるつる素材のコートを着せて行きました。
コロンは本当によく葉をつけてきてしまうので、後が大変です…[ふらふら]

元気なコロンを見るとホッとします。
20160102-01.jpg
側溝の蓋も軽々ジャンプ!

割とゆっくりペースなコロンと、しゃかしゃか先へ進みたがるごんた。
でも後ろを振り返って、距離があるとコロンが来るまでちゃんと止まって待つごんた。えらいぞ~
20160102-02.jpg

でも並走してるかと思いきや、
20160102-03.jpg
邪魔してるの?

20160102-04.jpg

20160102-05.jpg
小っちゃい頃からのごんたのクセ?のようですが、この後ろ足。
20160102-06.jpg
クロスしたり、片方の足をもう片方の足の上に乗せたり。お猿さんみたい。

20160102-07.jpg
猛ダッシュごんた。

20160102-08.jpg
でもやっぱり邪魔はする(笑)

年末年始は暖かい日が多くてわんこ達にもよかったですね!
nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくお願いします。

20160101.jpg
新年、あけましておめでとうございます!
今年もごんたとコロンをよろしくお願いします。

さてさて。年末からわんこ用おせちを準備しておりました。
20160101-001.jpg
去年から手作りしています。レシピは大体ネットから集めたもので、作りやすそうなものかつ人用の食材で余った部分も使えるエコなものです。
さつまいもきんとん、おからのワンバーグ(ハンバーグ)、無調整豆乳野菜テリーヌ、ゆで野菜、チキンソーセージです。

早速作っておいたお帽子をかぶらせました。
20160101-002.jpg
なかなかご機嫌なごんた。ご満悦な顔してますねぇ(笑)
その間のコロンはと言うと、
20160101-003.jpg
散々だった12月が嘘のように食欲全開、元気フルスロットルでした。
20160101-004.jpg
ごんたお家では初めてのお正月だね。おせちもわからないよね。
20160101-005.jpg
ごんごんが大好きなおいもきんとんもあるよ。
20160101-006.jpg
どうやら待ちきれないコロン氏。おせちから目が離れません。
写真撮影中、ずっと視線はおせちでした。さすがだ。

「よーし!食べていいよ!」
「「わーい!!でも僕たち食べるの下手だから小さくしてお口に運んでくれる?」」
20160101-007.jpg

コロン完食。えらいぞ!
ごんた、食い散らかす。なんでだ!

どうやらごんたは食べ慣れていないものに戸惑っているようでした。
でもチキンソーセージとおからワンバーグは喜んで食べてくれました!ヨシえらいぞ~!
nice!(1)  コメント(3)