So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月用わんこミニハット

2016boushi.jpg

折角なので、華やかなものを手作りしてみました。
ブルーがコロン用。後ろの紫がごんた用です。
まさかこれの元がペットボトルのキャップだとは思うまい(笑)

明日、無事に被ってもらえたらまたアップできそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

12月のごんた丸

今年も大掃除の時期が終わろうとしています。
家では初めて見る行事に戸惑うごんた嬢。
掃除機が大の苦手で音が聞こえるとソファーの後ろとかテーブルの下に隠れるように潜り込むので、行方不明犬大捜索でした。
疲れてゴロリ。
201512-g01.jpg

ん?
家にもいたぞ。流行の!
201512-g02.jpg
おもちゃのラグビーボール抱えてお休み中でした。
「掃除機やめてー」

今年はごんたを迎えてから慌ただしい毎日でした。来た頃はできなかったことも今ではちゃんと覚えてくれたし、ちゃんと成長してるんだなぁと思うと嬉しいですね。
じゃじゃ馬っぷりに磨きをかけて来年も突っ走ってくれることでしょう!(笑)
201512-g03.jpg
今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。

ではよいお年を~

nice!(0)  コメント(0) 

12月のコロンさん

こんにちは。お久しぶりのコロンです。

201512-c01.jpg

僕の12月は散々だったんだ。
元々左足にあった犬イボが巨大化してきてたんだ。階段を上がる時にちょっと踏み外して犬イボに当たっちゃったんだよ。
夜中に出血してて、朝までとっても痛かった。ご飯の時に破裂して僕は涙が出た。
でも僕はいつも痛がるのを我慢しちゃうから誰も気が付かなかったんだ。
午前中によろけた時に、父ちゃんが犬イボのことに気が付いてくれて急いで病院に行ったんだ。
先生がちゃんと診てくれて、お薬をくれたからもう大分回復したよ。

でもその後、お掃除中のみんなの近くにいたくてカートに乗せてもらってたんだけど、僕はついうっかり飛び降りちゃったんだ。華麗に着地したけど僕は足が短かった。下がコンクリだったから顎をぶつけちゃってとっても痛かった。奥歯でご飯が噛めないんだ…。だから今のごはんは柔らかくてとっても食べやすいよ。

でも今度は咳が出始めちゃったんだ。
夜中から朝方にかけてコンコンが止まらないんだ。
ママとお姉ちゃんが焦ってまた病院に行ったんだ。病院は怖いけど、僕は先生は怖くないよ。
病気からくる咳かと思ってたら、加齢と吠えすぎの炎症だったみたいだ。僕吠えすぎだったんだ…。
これもお薬を貰って治療中だよ。

14歳だけど、大変な病気もしないで頑張ってきたからこれからも頑張るよ。
nice!(0)  コメント(2)