So-net無料ブログ作成
検索選択

ごんたの里帰り編②

久しぶりの遠出!天気は…まさかの雨[雨]
天気予報だと午後近くには止むらしいので、ひとまず安心。
ごんたは車に乗るのが大好きなので、今回も車に乗れると思ったらご飯をもぐもぐ食べ、朝から見事なハイテンション!
高速道路のハイウェイオアシスに寄ってちょっとお散歩。その辺りの写真も撮るつもりだったのに、雨だったせいでカメラ出動を忘れる撮影隊。折角のお里帰り、ごんママにも会えるのに写真を撮るのを一同で忘れているという大失態。なんてこと…!!

予定していた時間に到着して、久しぶりのブリーダーさんとごんたママのモンちゃんと再会。大きくなったごんたをモンちゃんに見せるつもりが、あれあれ?モンちゃんも大きくなっている…?ごんたと兄弟を大変な思いをして産んでくれたママなので、約7か月ぶりに見た姿が元気でほっとしました!ごんたの性格はママ似なんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ごんたの兄弟の写真も見せていただいたのですが、あぁやっぱり似てるなぁと思い感動しました。遠く離れているけど同じ血筋のラサがいると言うのはすごいですね!

当のごんたは終始固まる。根がびびりーなので、慣れるまで少し時間がかかります。
でもママであるモンちゃんのことは気になる様子。くんくんと近寄ると、逆にモンちゃんアタック炸裂!あぁ!!親子だ!!ごんたアタックと同じ!

あまり長居しないつもりが、長居してしまいましてうっかり。でも、色々なことを教えていただいたり、当初の目的でもあったごんママに会うことも、成長したごんたに会ってもらうこともできてとても充実した一日でした!
ごんたを受け取ってそれで終わってしまうのはとても寂しいので、一歳になる前にお里帰りできてよかったです。元気に健康に、びびりーだけどじゃじゃ馬っぷりに磨きがかかっていることもご報告できました(笑)


ごんたは、帰りの車中、引っ張ってもとんとん叩いても起きないほど熟睡。
20151011-07.jpg

「今日はどうでしたか?」
20151011-08.jpg

20151011-09.jpg
「そうだね。お利口にしてたね」

ただおむつしたせいでテンション下がってました(笑)


20151011-10.jpg
現在は気持ちよさそうにスヤスヤ。
ママと兄弟と遊んでいた頃を思い出してるのかなぁ?


nice!ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(2) 

ごんたの里帰り編①前日準備

2015.10.11

今日はごんたの実家へ里帰りに行ってきました!
20151011-01.jpg
そんなわけで、前日より始まります。

10日。
「ごんたさん、お話があります」
「なーにー?」
「11日はごんたの里帰りに行こうと思うの」
20151011-02.jpg
「歯を出さない!」


「ちゃんとママのことを覚えているかな?」
20151011-03.jpg
「嘘つくんじゃないの」ごんたは結構びびりーな性格な上に、頻繁に見ない顔は忘れてしまうようです。
20151011-04.jpg
「つまんない顔しないの!」

20151011-05.jpg
「だから、歯を出さない!!」
おむつをはかされるとテンションだだ下がりなごんた[バッド(下向き矢印)]
20151011-06.jpg
影からこっそり様子をうかがう兄貴分コロン。

出かける前日からコロンとごんたを丸洗い&自宅でブラッシング!
毛の長いわんこは綺麗にしてあると豪華な感じになるんですが、そうなるまでの過程で毎度毎度苦労しております…[ふらふら]
出来上がった毛玉犬二頭を、見事ラサとシーズーにに変身させて明日に備えました。

続く。

nice!ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)