So-net無料ブログ作成
検索選択

ごんた初トリミング

お久しぶりなごんた&コロンです。
間をあければごんたの成長っぷりがよくわかるのではないかと思ったり。

そしてその間!生後7~8か月のごんた嬢が初ヒートになっていました…!早くない!?先代ゴン太もこのくらいだったかしら!?おもらしのお仕置きだったはずのおむつが通常運転で必要になる事態。
ちっちゃいおむつにしっぽ穴を開けて、せっせと履かせるという毎日でした。おむつごんたはしっぽフリフリが可愛いです♡→ܫ←♡

ヒートが終わった頃合いを見て、今日はごんたの初トリミングへ連れて行きました!

①まず、寝坊助ごんたを叩き起こします。
0725-01.jpg
②病院へ行くと伝えます。
0725-02.jpg
③コロンと一緒に強制連行します。後はにっこりと笑いながら、預けた病院の診察室の扉をそっと閉めるだけです。

およそ三時間後、お迎えどうぞコールに呼ばれ、いそいそと向かいました。
じゃじゃーん!!
0725-03.jpg
「寝ないで頑張ったのー」
0725-035.jpg
ラサに変身!!心なしか、キリっとした顔つきになってますねぇ~。

が。一緒に行ったコロンが預けてからずっと吠えっぱなしだったようで、呼吸困難になるほどお口全開。
わんわん騒いでうちのデカシーズーが大変なご迷惑を…(-_-;)

帰宅後、お水を飲んでむせる。
0725-04.jpg
お、おじいちゃん?
「大丈夫か!?落ち着け!!」
0725-05.jpg
「ちょっと今話しかけないで!」
0725-06.jpg
「可愛いうちに写真撮りたいなーコロン」「僕の写真撮るの?」
0725-07.jpg
ごんたアンテナ発動。
0725-08.jpg
0725-09.jpg
しかし!撮影隊はこちらに夢中。
0725-10.jpg
0725-11.jpg
ごんたあんよ開き過ぎなの。前足を揃えて、後ろ足を全開にして寝ていると、アジフライのようです。

今日はお外は暑かったけど、ふたりとも頑張ってきたね。
綺麗にあんよも丸くなって、ぬいぐるみ度アップして帰ってきました!これが維持できれば…、できれば…。
0725-12.jpg
0725-13.jpg



nice!ありがとうございます!
nice!(2)  コメント(2)