So-net無料ブログ作成

ごんたアンテナ、ダブルで。

1340.jpg
今までは一本だけのアンテナでしたが、二つ結べるようになりました。
そしてここ数日は毎朝見る度に大きくなっているような気が…!
毛も伸びてるけど、ずっしりとした感じがします。

そこで体重測定。
1305.jpg
あ、やっぱり増えてたね。
ご飯食べないわがままはすごいですが(笑)どうにかこつこつ食べてくれている成果がここに。

犬歯の乳歯がいまだに抜けなくて、永久歯も生えてきてしまいました。
これは本当は早々に抜いた方がいいのかと思うんですが、ぐらぐらしてるから大丈夫なのかなぁ?
nice!(2)  コメント(2) 

今日の主役は僕。

0519-01.jpg
こんばんは、コロンです。
今日は病院に行ってきました。診察じゃなくてグルーミングです。
肉球もばっちり。お目目もぱっちり。なんかちょっとヒゲが短くなったような気がするけど気にしない♪
これから暑くなるからお腹もスッキリしてきました!なんだか丸丸してて豚さんみたいなお腹になっちゃったけど気にしない♪
0519-02.jpg
いつも可愛い飾りを結んでくれるからご機嫌なんだ。



そんなご機嫌コロンを横目に、羨ましそうな視線を送るイウォークが一匹。

ごんたはー?
0519-03.jpg
『ごんた』だけど女の子だもんね。もっと大きくなって毛が長くなったら行こうね。


この時期になると、フィラリアの薬やマダニ対策しないとならないですね。
うちの庭では草が伸び放題だったので、すでにダニが…!!!ちっちゃいダニが付いたりしてました。ヒィィイィ!!
もう少し暑くなるとダニも本領発揮するのか、ブルーベリー大になるくらい一気に食らいつくので、庭を散歩した後はみんなで必死にダニ探しです。コロンは今日の病院でフロントラインしてもらったけど、油断大敵ですね。
nice!(2)  コメント(2) 

ラサだからなのかゴンタだからなのか。

02547-01.jpg
ゴン太


0923-01.jpg
ごんた

似てきたねぇ。
そしてやっぱりうちはこのじゃじゃ馬な性格が可愛くてしかたないのです。
コロンは今でこそ長毛だけど、小っちゃい時は面白く丸かったです。
collon.jpg

ちびのうちの、この毛の中途半端さが(笑)



一時期、保護犬を検討していたこともあったんです。
ゴン太の面影を探してしまうのはよくなかったかもしれないですが、似た子がいれば会いに行き、引き取りたいと交渉したこともありました。結局はいいご縁にはなりませんでしたが。その子は今ではちゃんと新しい家族の元へ巡り合えたようでほっとしました。
と、同時に、もし次に新しい子を迎えるにしても、やっぱりゴン太と同じラサがいい。もしかしたらゴン太が新しい命で帰ってきてくれるかもしれない、という思いが強くなりました。もう少し待っていれば、縁は向こうからやってきてくれるかもしれない。
そして、ゴン太のお墓に一緒に入れた、私の誕生日の刻印のあった指輪と同じ日にごんたを発見しました。
「寂しくなったら戻っておいで」まさか本当に戻ってくるとは(笑)
日々パワーアップしてくるじゃじゃ馬っぷりに驚かされますが、これもきっとゴン太の紹介状をごんたがうちに持って来てくれたんでしょう。
家に来てまだ二か月ちょいしか経っていないのに、もう何年も一緒にいるかのような馴染み様。
しみじみと思います。やっぱりこの子でよかった!と。

nice!(1)  コメント(2) 

お漏らしの代償

トイレのしつけはほぼ8割できていた…はずでした。
ここにきて、うっかりミスが増えてきました。所謂嬉しょんですね。
お客さんが来て喜んで走って行って間に合わず…!!
日々雑巾の洗濯量が膨大になっていきます。

そんなごんたにお仕置きを兼ねて、最終兵器を持ち出しました!
0514-01.JPG
どうやらとっても不満なご様子。
0514-02.JPG
いつものようにカメラを向けてもこの調子。
「こっち向いてごらんごんたー」
0514-03.JPG

最終兵器お披露目!
0514-04.JPG

本犬はとっても不服なようです。
0514-05.JPG
おむつはかされたとです…。

お漏らししなければこんなのしないのよ。
nice!(2)  コメント(4) 

全開。

musasabi.jpg

おもちゃで引っ張り合い。
歯がおおかた生えそろったところでこの通り丈夫です。

毛が伸びてきたので、背中の毛もセンターでばっちり分かれるようになりました!
段々フルコートのラサらしくなってきたのかな?

そう言えば、ごんたさん尻尾が長いような気がするんですよね[目]

コロンがまた耳に熱。
夜に吐いたので、前にもらった耳のお薬を入れて様子見です。
ごんたはご飯食べないで胃液を吐く始末。

君たち、あんまり心配かけないでおくれ。
nice!(2)  コメント(3) 

風が強いね

14313996636360.jpg
朝から晴れたり曇ったり[がまん顔]
風の音にが気になっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩日和

201505-cg.jpg
先代ゴン太も大好きだった公園へ。
ここの芝生をふっかふっか歩くのが大好きでした。ごんたもきっとお気に入りの場所になるはずだ!
201505-cg7.jpg
201505-cg2.jpg
初めて来たわりにはなんか知ってるように先陣きってよく歩くごんた。うーん。短い足だけど一生懸命歩くなぁ(笑)
201505-cg6.jpg
たまに休憩。
ごんた、芝生がお腹にちくちくしない?
201505-cg3.jpg
コロンは長毛なだけあって、葉っぱをいっぱい連れてきます。誇らしげに。
201505-cg4.jpg

雲が少し多かったから日差しもそれほど強くなく、いいお散歩日和でした!
そう言えば。この子ら、あんまり走らないな…。
ごんたのダッシュは外では外地蔵。家の中だと大運動会なのに、外では静かです。これはごんママのところにいた頃から変わってないのかな?
201505-cg5.jpg
帰宅後、風がそよそよ入る窓際でうとうとしてました。
起きてるようだけど、そっと横から見ると目が閉じてます[わーい(嬉しい顔)]

コロンとごんたは連れて行けなかったけど、笠間稲荷神社の境内の藤もとっても見事でしたよ!
2015kasama.jpg
nice!(2)  コメント(0)