So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年03月 |2015年04月 ブログトップ
前の10件 | -

内緒話中。

_MG_8008.jpg
ごんた「今日のおやつは野菜だって!」
コロン「またか。あれそろそろ飽きたんだよな~」

お調子者のごんたなのに、食べたことない食べ物にはなかなかの慎重さを見せてくれます。
コロンが食べたのを見て自分もチャレンジ!口に入れて「なんだこれ!?」
そして不思議そうに噛んで遊びながら散らかす。

遊んでたぬいぐるみも色んなところにかっぽったまま。
チビがいるとこうなんだなぁ(・.・;)


いつもnice! ありがとうございます~!
nice!(2)  コメント(3) 

ごんた保険。

_MG_7821.jpg
階段を上ったはいいけど降りられないのだ。


_MG_7888.jpg
今日も相変わらずのじゃじゃ馬っぷりでした。
ぬいぐるみを振り回して、夢中になりすぎて自分の頭を椅子の足にごちん!「キャン!」の繰り返しです。
これはいつ何かあるともしれん。早々に保険に入りました。でも今から入っても4月末からの適用でした。

ハングリーストライキ?なのか、ご飯を完食するのに時間がかかるようになってきました。
食べないからと心配で他のものを食べさせてはダメですよね。ここで負けてはいけない!
心を鬼にして、フードを食べてもらいましょ。
nice!(1)  コメント(0) 

二週間経ちました!

ごんたが家にきて二週間が経ちました。

二週間でできるようになったことは、トイレ(大)の方が100%なこと!
お利口!
これは覚えるのが早かったです。今では必ずトイレの場所に行って用を足してくれます。そして終わると、褒めてもらおうと、その場にいて尻尾を振って待っています[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに(小)は今のところ失敗の方が多い…。行こうとはするんですが、間に合わない。
ご飯前にチーっとしてしまうことが多いですね。ご飯前にトイレの場所に連れて行くと、ごんたのテンション下がるんです。
ご飯だとわかると、舌をペロペロさせながら「よーし!ご飯だからチーしておなかへこませてからいっぱい食べるぞー!」みたいな感じの顔してます。
こっちは時間をかけて教えてあげないと。歴代わんこは大も小も一緒にトイレとして覚えてくれていたから、こういうケースは初めてです。

後は、階段を上がるのが楽しそう。勢いをつければ一気に上がれます。下りられませんが(=_=)一段一段だと途中で引っかかってますごんた。

そしてぬいぐるみの破壊。歯が生え変わるようで、数本抜けてる模様。けど人の手を噛む癖は直さないと!

気になることは、朝に胃液を吐いてしまうことですね。今朝も吐いてしまい、朝ご飯抜きになってしまいました。小分けにしてるので一日三食の昼ご飯はちゃんとしっかり食べてくれましたが、あまり吐くのが多いのも心配です。早朝に一人で大運動会してるみたいなので、おなか空くんだろうか…。

ここ数日、夜ご飯の後に「おすわり」を教え始めました。不思議な顔しながら、「座ればいい?」くらいまでは理解してくれている?かな?

ごんたのママや兄弟のことを思い出して鳴くこともあるかと思っていたんですが、それは大丈夫でした。マイペースでよく遊ぶし、人にもよく懐きます。言われていることを理解しようとしているので、物覚えも悪くなさそうです。

が、

スイッチ入ってからのダッシュはハンパないです。
うま年生まれの群馬出身の「じゃじゃ馬」で間違ってない(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

初動物病院

うちで連れていくのは初めての動物病院
車に乗ってしばらくすると、落ち着きなく動きました。でもまだ高速ガタガタまではいかなかったです(笑)
先生もごんたに優しかったので、尻尾を振ってご挨拶。特に問題なく、肉球の毛とか爪とか綺麗にしてもらいました。ちっちゃい爪でした~。目の周りもスッキリ
体重3.35kgでコツコツ増量中。
IMG_7663.jpg


7443.jpg
7449.jpg
7456.jpg
なんだか、自分の顔くらいあるこのおもちゃお気に入りのようです。
7512.jpg
_MG_7723.jpg
_MG_7724.jpg
でもコロンに取られてこんなことに…。
nice!(1)  コメント(0) 

ゴン太とごんた

IMG00503.jpg
↑この子が先代ゴン太です。


IMG_6979.jpg
↑こっちが現代ごんたです。


じゃじゃ馬な性格までそっくりです。先代ゴン太は2013~2014までとても大変な一年でした。けどそれだけ濃い一年でもありました。あんなにミラクルばっかり起こすわんこは未だかつていなかったです。
ごんたもゴン太と同じくらいみんなから可愛がられて、楽しくミラクルな犬生でなくてはならないですね!

明日はごんたの初病院です(^_^)/ (体調不良ではなく健康診断です)
一体どんな反応をするのか楽しみです。

今日の体重は3.3kg
こつこつ増えてますぞ。
_MG_7138.jpg


DCIM0864.jpg
ごんたもいつかはゴン太みたいに、こんな風になるんだろうなぁ(*^。^*)



nice!ありがとうございます!ぽんたさん、虹の橋ではうちの先代ゴン太が爆走していると思うので、一緒に遊んでやってくれると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(2) 

コロンのワクチン

_MG_7193.JPG
今日、病院へワクチンを打ちに行ってきたんだ。
_MG_7185.JPG
久しぶりだったから、病院で待ってる時に高速ガタガタしちゃったよ。
でも先生は僕にやさしいから診察は怖くないんだよ。


今日のごんたさん。
_MG_7222.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

一段の壁

20150325-01.jpg
始めはご機嫌でした。
20150325-02.jpg
一人で行けるよ!と言わんばかりに。
20150325-03.jpg
前足だけで引っかかって。
20150325-04.jpg
途中で何か考え出しました。
20150325-05.jpg
そして本人は気が付いたようです。
20150325-6.jpg
「ごんたあんよが短いんじゃない?」

nice!(1)  コメント(0) 

くせ毛アンテナ

IMG_6098.JPG
このくせ毛アンテナが、
IMG_6984.jpg
消えました。
少し毛が伸びてきたかな!


IMG_7019.jpg
お顔はまだ真っ黒だけどね。
nice!(1)  コメント(0) 

ごん獣。

IMG_6933.jpg
ぬいぐるみを破壊。人の手をがじがじし始めたので、へちまの歯磨きおもちゃを与える。


IMG_6948.jpg
あがー。

nice!(0)  コメント(2) 

初ホームセンター

IMG_6400.jpg
決して小さくはないカートにおしくらまんぜう。


IMG_6407.jpg
面倒見のいい先輩コロン。セリフみたいなことは言いません。ちゃんと優しい目で見てますヨ。


IMG_6437.jpg
今日ほーむせんたーに連れてってもらったの。


IMG_6485.jpg
IMG_6498.jpg


IMG_6089.JPG
いいかよく見ろ新入り。ねだる時の視線はこうだ!


IMG_6577.jpg



ごんたが家へ来て、今日で一週間が経ちました。
久しぶりの子犬だったけど、初日からごんたはとっても慣れた風だったので、家に到着した時もまるで「我が家に帰ってきた」かのような堂々たる態度でした。
少しずつ少しずつ体重も増えて、今日は3.05kg。どうかゆっくりと元気に健康に成長していきますように。

先代ラサのゴン太もじゃじゃ馬だったけど、こんなにわんぱくだったかなぁ…?
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
-|2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。