So-net無料ブログ作成
検索選択

不思議の国の毛玉たち。

土曜日の天気は真夏日になるという予報のニュースに、眉間にしわを寄せながら氷の準備をしなくてはと思い立った金曜の夜。ハーネスの鈴の音に期待全開のごんコロ達を横目に、熱中症対策を考えていました。
幸いにして当日の群馬県は風もあったので、思ったよりも暑くなく過ごせました。

そして!時間通りに目的地に到着!
「さぁ、ここはどこかな?」
rh-01.jpg
いつもと違う匂いに何やら不思議そうにしながらもわくわくしているようですねぇ。
以前から犬も入れるところ、と言うことで気になっていたロックハート城です。
rh-02.jpg
そうだよ。お城だよ~。

入城料は一人1000円ですが、あらかじめ値引き画面を持って行ったので900円でした。わんこは無料です。カートに乗せて行ったのですが、幅があるのでゲートが通れない!と、思ったら横の木のゲートを開けて入れました。

rh-03.jpg
中は石畳だったり、小さい森があったり、建物や小物、ベンチなどまでヨーロッパ風でした。自然も多かったのでなんだか異国ですね。ごんコロ大満足。
ただスロープがなく、階段が多いのでカートは大変でした。大人二人がかりで持ち上げてせっせと上り下り。出来れば歩かせた方がいいですね。
rh-04.jpg
左側はお店がありますが、わんこも中に入ってもいいそうです!
なんて動物に優しいところなんだ!
rh-05.jpg
涼しかったのでお言葉に甘えてちゃっかり入店。お土産をみながら目を輝かせるごんた。そして朝ご飯が早かったせいで、すでに小腹が空いたらしいコロン。
rh-06.jpg
rh-07.jpg
キョロキョロし過ぎだ(笑)
途中トイプーちゃんもいました。
そして小さいフクロウを連れた女の子まで!フクロウ!すごい!

そして、メインのロックハート城です!想像していたよりも立派なお城でした。中にはわんこも一緒に入れます。入れない部屋もありますがそういう場所は説明書きがあります。
美女と野獣のベルのドレスとかが展示されていました。お城だから?
rh-08.jpg

日陰の芝生で待機中。
rh-09.jpg
ごんた、お城とか見たことなかったんだっけ。じっくり鑑賞中。

rh-10.jpg
コロンはどこでも一緒について行きたい派。


rh-11.jpg
外の席ならわんこ同伴でご飯が食べられます。ただ暑い。パラソルみたいなのは欲しいです。
入城ゲート近くのお店でご飯にしたんですが、ちゃんとわんこ用に器にお水を持ってきてくれました!わー。嬉しいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

rh-12.jpg
ここは日本だっけ?と言うくらい徹底したテーマを持った場所でした。
なかなか面白かったです!でも次に来る時はカートではなく、背負うタイプのキャリーバッグが必要ですね。
遠くの日本より、近くのヨーロッパ!いや、でも遠くの日本も捨てがたい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。