So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のコロンさん。

0529-0001.jpg
今日はコロンのトリミングの日でした!
気になってたお腹周りもバリカンスッキリ!これで効果的にお腹を冷やすことができます。そしてさらさら~。いつも綺麗に梳かしてもらえるので触り心地がいい[ぴかぴか(新しい)]

お迎えに少し遅れてしまったんですが、その際にどうやら大小の粗相をしてしまったコロン氏。
また洗って乾かしてくれたみたいです。本当に申し訳ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
コロンはお風呂上りにもよおす子なんです。今までは大丈夫だった(と思う)のに今回は間に合わなかった模様。なんてこった。

0529-0002.jpg

帰りのコロンは呼吸困難になるほど息が荒い!お迎え呼ぶのに吠えちゃったのかなー…[バッド(下向き矢印)]
帰宅後、お水を少し冷やしたらがぶ飲み。そして鼻がブガブガー!そしてがぶ飲み。お腹を冷やして喉がブガーブガー!そんなお顔ばっかりだったので、いいお顔の写真がなかなか見つからなかったです。がくり。
それと、コロンの右目上のイボをまた自分で擦ってしまったらしく流血状態でした。圧かけて止血。目の付近は止血剤を使えないので困ります。


ここ数日は口の中が白い感じだったので、馬肉をご飯の上にトッピングしていました。そのおかげか、朝もちゃんと起きられるようになったし、貧血気味も改善されてきた感じです。侮りがたし馬肉。
アレルギーの心配もなさそうです。
ごんたのご飯にもトッピングに乗せたら馬のように走るので、効果抜群のようですあのじゃじゃ馬にも。


明日はごんたがトリミングです。無事にヒートも終わりやっとキレイキレイになるね。長毛犬は二か月おくとお顔周りが結構伸びるんですよね。こざっぱりしてこれるだろうと期待します。


そういえば昨日。
ごんたのご飯をレンチンしたわけですが、中の熱さを確認しないで出してしまったんですね。朝からハングリーストライキだったごんたはやっとありつけるご飯だったので、勢いよく食べていたわけです。
そして肉の塊か何かがとっても熱かったようで軽い火傷です。

もぐもぐっ。熱い!ぴもー!!!!!

急に鳴き始まってみんなびっくり。普段からビビリーではあったんですが、久しぶりに「キャーンキャーンキャーン!!」を聞きました。
人間みんなパニック!ごんたは熱くて何がなんだかわからなくて涙目パニック!!
とんだハプニングでした。
ご飯をレンチンする際は、一通り指を入れて温度を確認した方がいいです。うっかりでも忘れてはいけません。

その後のごんたは、おかわりまでして食べていたので問題なくてよかったです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。