So-net無料ブログ作成
検索選択

大宝八幡宮2017

daihou-01.jpg
そして、去年も訪れた大宝八幡宮へ!
こちらは何かと有名なパワースポットです。
連休中だからというのもあって、なかなかの人の多さ。
皆あやかりたいんですね。その内の一人になるわけですが。

daihou-02.jpg
境内裏手にあるところに大きい親子ガマを発見。
威嚇しようかどうしようか悩むごんた。
唸っても何もしないよ。
その隣で我関せずなコロン。ここでわんこの性格の差が出ますね。

daihou-03.jpg
大宝八幡宮の手水舎にさり気なくいるコミカルなカッパに笑いが出ました。
こういうおちゃめなところもあるので、境内は余すところなく見て回るといいです。
鐘の前に大きい銀杏があるんですが、落ちた黄色い葉は金運的に御利益があります。落ち葉の頃に訪れるのもいいですね!


そして、予め回し者ではないことを宣言した上で発言します。
鳥居のすぐ横の境内から一番近いところにあるお店ゑびすやのラーメンは絶品です。
チャーシューが柔らかくて分厚いんです。麺は細麺でストレートで食べやすいです。

そしてそこの店員さんが去年来た時のことを覚えていてくれたみたいで、ごんたを見て「ラサアプソの?」と言ってくれました。すごい!元トリマーさんなので珍しい犬種だから覚えていてくれたんでしょうか。

daihou-04.jpg
ごんたは通りかかる人を見ては小さく「ウ”-」
内弁慶で人見知りするせいか…。このすぐ唸るクセをどうにかしないと!
今後の課題です。


だいぶ暑かったので、コロンがオーバーヒート気味でした。
保冷剤を上手く入れられるベルトとかベストとかあるといいなと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。