So-net無料ブログ作成

健田須賀神社

takedasuga-01.jpg
茨城県結城市にある健田須賀神社へ行って参りました。
街中にある神社なので、木々は多くありませんでしたが、目の前が公園だったので解放感がありました。
ごんコロさんたちは今日もカートにどすこい。楽してるよ君たち。

takedasuga-02.jpg
境内はこんな感じです。掃除も行き届いていて綺麗でした。古き良き神社の軒先には毎回惚れ惚れします。建築関係は疎いですが。
コロンとごんたはカートから降ろさずに日陰に置いていたのでおとなしく待機していました。暑かったけど、風も少しあったので心地いいくらいでした。

こちらの神社にはこの土地の結城紬を使ったお守りがあります。通常のお守りより一回り大きめですがここにしかないものなので、行かれた際はぜひ。

思いのほか参拝がスムーズ過ぎて時間が余る事態。
急遽近くの公園を探しました。地図を見ると、周辺には何か所か公園があるみたいでした。
takedasuga-03.jpg
お城の跡!?でもどこら辺が跡地なのかわかりませんでした!!
地面も芝生で涼しかったのでごきげんなコロン。
takedasuga-04.jpg
早速歩き疲れて腹減ったぞアピール。

その頃のごんたは。
takedasuga-05.jpg
お散歩に行くと内弁慶なので、お座りばっかりでした。
が!お腹が暑くなったのでこの状態。
おむつのしまじろう見えてますよごんたさん。

takedasuga-06.jpg
そしてお腹が空き過ぎて暴走するコロン爺ちゃん。
・・・早く車に戻っておやつ食べようか・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。