So-net無料ブログ作成
検索選択

北茨城 花園神社

kitaiba-001.jpg
北茨城にある花園神社へ行ってきました!天気は快晴。気分的にはとても良かったですが、わんこ達的には少しの雲も欲しかったところです。
思った以上に山の上だったので、向かうまでの道幅が狭い!慣れていないと危険でした。
kitaiba-002.jpg
この時期は和シャクナゲが咲いているらしいとの情報があったので、どれどれと境内を探すと可憐なシャクナゲを発見。しかし写真を撮り忘れていたことに気が付いたので桜の写真です。

kitaiba-004.jpg
いつもと違う空気をよく吸っておきなさい[わーい(嬉しい顔)]

kitaiba-003.jpg
なかなか趣のある作りと朱色のバランス、どこか日光東照宮の香りがします。後で聞いたところ東照宮にも縁があるらしいです。通りで。
kitaiba-005.jpg
こじんまりとしていながらも見どころは十分。じっくり観察していると後ろから視線を感じました。
kitaiba-006.jpg
「歯を出して不服そうな顔をしない!」
ごんたさん、すぐ飽きるね。
kitaiba-007.jpg
境内はすこししっとりしていたのでごんたコロンはずっとカートの中でした。
杉の大きさに圧倒され、空気の新鮮さに癒され、トイレのドアでカメラを激突させて憤慨し、水の流れる小道でヘビに遭遇して絶叫を上げ、喜怒哀楽を一通り味わって参りました。


帰り、偶然見つけた公園でお散歩
kitaiba-008.jpg
大喜びのコロン爺ちゃん。
芝生の上は走りやすいみたいです。でも心臓病があるので、あんまり無理させないようにしました。
kitaiba-009.jpg
デデーン!おむつです。
この時期にヒート中。不衛生にならないように常におむつ。
もちろん替えはたくさん持参しました!ごんたの不服そうな顔を横目にしながら。
kitaiba-010.jpg
とっても楽しかったようで何より。連休中は他にも連れて行けたらいいな~と思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。