So-net無料ブログ作成

ごんた、新しい技を覚える。

コロンのトリミング(グルーミング?)の次の日にごんたも行ってきました。
なぜごんたの方が後なのか…、年功序列ですな。
日を分けて連れていくのは、以前一度一緒に連れて行ったことがありました。
ごんたの吠える声はコロンの耳には響くのか、ごんたの「わん!」の一声でものすごい勢いでその場から走り去るコロン。と、同時にわんわん大合唱が始まります。吠えすぎると、喉を潰して咳が出てしまうことがあるコロンの為に、トリミングは分けて連れて行くようになりました。
お陰でどうにか吠えることもなさそうでよかった。コロン爺もお歳なので、無理はさせたくないですしね。

そんなわけで、じゃじゃ馬のご帰還。
g01.JPG
とってもごきげんなごんたさん。いつものごんた走りはどうした!?
g03.JPG
いいお顔でこちらに走ってきてくれるごんたに感動しながら、両手を広げて待っていると、
g04.JPG
あっさり向こうに行きよった…。
最近この技を覚えました。直前で走り去ります。先代ゴン太も若い頃はよくやりました…。似てるなぁ(笑)

g05.JPG
あ!悪いお顔してる!

一通り、家の人達をおちょくって満足したもよう。
g06.JPG
g07.JPG
誰かが写真の為に足をいじったわけではなく、素でこのくらい後ろ足開いて伏せします。真っ黒いお顔の頃からこのくらい全開で開くんです。ラサってこうだっけ?それともごんただからこうなのか。ちなみにコロンもたまに後ろ足伸ばして寝てるけど、ガニです。

g08.JPG
お鼻の色が、少しグレイッシュになってきたかな?
春先の頃に比べると大分濃いめになってきた気がします。



最近、10歳を超えたわんこさん達が、次のステージへ旅立って行ってしまっているのをちらちらと見かけます。闘病中の子が多かったかと思うんですが、立派に頑張ったんだろうなと思います。ご冥福をお祈りします。
コロンもシニアだと思ってたらもう高齢犬の域に入ってしまいました。まだまだ元気でいてもらうためにも、よく目を光らせて見ておかなくては。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。